にっきダイアリー

はてなダイアリーからはてなblogに移動してみました。

2003-01-01から1年間の記事一覧

SNMPに関する入門サイト

これまた個人的に興味があって調べてみた。 調べてるうちに、ネットでタダで閲覧できる資料を探すより、おとなしく資料になりそうな本を買ったほうがいいような気がしてきたのだけど、まあ。

ノートの本文ページ画像素材

手持ちのノートをスキャンして自サイトにうp。 ささいなことだけど、質問者に喜んでもらえたのでうれしかった。

WinXPにつないだ複合機のトラブル

自分で使ったことのない機種についてコメントしても的外れなものしかできないということかなあ。別メーカーのだけど、自分も USB 接続タイプの複合機でトラブってて困ってたもんでついつい。

ストレート型携帯とカメラつき携帯のおすすめを教えてください

Docomo PHS ユーザーなんだけど、個人的に興味があったので調べてみた。

ページアドレスを入れるとそのページのリクエスト件数(ヒット数)を計測してくれるサイトはありませんか?使用しているレンタルサーバーではヒット数による上限があります。その上限を超えないように、CGIを入れ替えてヒット数の変化を確認したいのですが、レンタルサーバーの解析では1週間たたないと結果がわからないので、困っています。よろしくお願いいたします。

んなもんないだろーと思いつつ、ひとつのページでダウンロードするファイルの数とアクセスカウンタから全体のリクエスト件数を概算する案を提案。

自分のWEBサイトで有料の地図サービス(MapFanなど)を利用し、地図表示をさせたいのですが、利用コストを知りたいです。各社一覧できるとありがたいのですが。

こういうのって具体的に値段出してるところって少ないなぁと思いつつ。

ホームページの内容を取得してサーバに保存するようなCGIのサンプルが置いてあるページを教えてください。当方、CGIに関してはまったくの素人です。よろしくお願い致します。

具体的にどういうことがしたいのかわからないので、無難にperlのLWPモジュールマニュアルの日本語訳ページを紹介しつつ、他の回答者が「暴走したらいやだから」と書いた意味の説明をしてみる。

はじめましてこんにちは

せっかく日記サービスが使えるんだから使わなきゃもったいないだろうとずっと思ってました。けれど、はてなを使う以前から自前で日記ページを持っていたので、普通の、日常の記録のような内容のものならわざわざ別の日記を作る理由もないと思い、ネタ日記を…