にっきダイアリー

はてなダイアリーからはてなblogに移動してみました。

はてなアイデア「アダルト」キーワード検索結果

はてなの質問一覧を見ていて question:1124054849 みたいなのがどーどーと表示されるのはどーかなーと思って、アダルト関連のアイデアの現状を調べてみたんですが。
一貫して「アダルト」ネタはスルーする姿勢なのですなあ。*1
はてな運営側としては、アダルトを別枠にする気がない=公開されたものは誰でも見れるのがWEBの本質である、という考えの元に idea:2055 で「アダルトコンテンツは現状では必要ないと考えてます」と発言してるのかしらん。アダルトネタそのものが「はてな」に必要ないというのであれば、利用規約に明記するはずだものね。

*1:勘違い&邪推部分削除