にっきダイアリー

はてなダイアリーからはてなblogに移動してみました。

どじっ子だと思えば腹も立たない。たぶん。

初回特典版を3月に予約したのに、どじっ子佐川君のおかげで二日遅れで届きました。

発売日を二日過ぎても来ないので、アマゾン様の注文履歴を見れば発売日前日に出荷完了になってました。のに何で届かないんだ〜と、佐川急便のサイトで調べたところ「配達中」のステータスのまま二日経過。

流石に気になってうちの地域配達担当の支店に電話したら「今から配達にうかがいます」

……は?

20分後に届いたアマゾン様の箱は端っこが嫌な感じにつぶれてて、箱正面に貼付された送付状も一部はがされておりました。一旦来て持ち帰ったにしては、ドアにもポストにも不在通知入ってなかったし……謎。

まあ、箱そのものは未開封だし、中身は無事だったからいいかー。

ってことで、早速PSPにディスク差し込んで起動。あいますの時と同じようにシステムバージョンアップを促されました。5.05から5.50に。人気ソフトにシステムの更新仕込むって、よく考えてますなあ。このソフトを遊びたかったら必ずソフトについてる最新版でアップデートしないとだめってのが。