にっきダイアリー

はてなダイアリーからはてなblogに移動してみました。

cfunc.fiptips.com で公開していたCGIについて

「自分用に作ったCGIを誰かに使ってもらいたい」そう思っていた時代が俺にもありました。
そんな時代に公開していた自作CGI配布サイトを、「配布してるCGIの作りもコンセプトも時代遅れだし、自分で使わないCGIは更新していけないから」という理由で閉鎖して2年以上経ちました。ですが、自分が放置した CGI をきちんと拾って再配布してくださってるサイトがあるらしいので、誘導リンクはっておきます。

PIECESOZAI piecesozai.net/help/up/top002.html *1

cfunc.fiptips.com を閉鎖した後も diary.fiptips.com で配布し続けていた日記帳 CGI は補完されてないようです。が、まあ、実のところ diary.fiptips.com 自体はまだ生きていて、インデックスと日記ページへのアクセスだけをはてなダイアリーに飛ばしてる状態なんで、スクリプトを欲しい人はダウンロードできたりするんですが、サーバーインストール型で月1ページずつの静的HTMLを生成するだけの日記 CGI なんてまだ需要あるのかなーと思いつつ。

*1:2010/10/10 で閉鎖との事。お疲れ様でした。