にっきダイアリー

はてなダイアリーからはてなblogに移動してみました。

PSOBBでの効率のよいフォトンドロップ収集法

こんなん、はてなポイントはらって聞くことかなあ。公式BBSとか2chとか、そのほかPSO系BBSで聞けばタダなのに。
まったくの私見で、質問者を納得させる自信がないのでこっちにかきますが、私が飴を稼ごうと思ったならEp2チャレ代行で稼ぎますね。
とれぷそあたりを見てるとS武器代行は飴30以上になるらしい。チャレ慣れした人ならEp2を3時間以内でクリアできるので、チャレロビに張り付いて毎日ねちねちやってたら1週間で2つ以上とれる。野良パーティでなく、固定メンツで毎日チャレマラソンやるなら(たとえ何回か失敗しても)2日に1つはとれるでしょう。
チャレンジは時間(と、チャレ慣れしたメンバー)以外に必要なものがないし、レベル1のキャラでもとれるし、規定時間内にクリアすれば誰でも絶対S武器が手に入る。通常冒険で激レアアイテムを探し回るよりも確実だと思うなあ。
私はそこまでして飴とか欲しくないのでやらないけれども。