にっきダイアリー

はてなダイアリーからはてなblogに移動してみました。

テンキーとマウスがついてるUSBキーボード

マウス一体型のキーボードって想像付かない。

ので、タッチパッド一体型キーボードとテンキー付きマウスの紹介記事。

今見たら、8つめのコメントに3000〜5000円でトラックボール&テンキー付キーボードという縛りが出現。個人的な直感では無理。値段が。

おそらく、パナソニックのノートのキーボードにテンキーがついたようなのを期待してるんだろうと思う。だけど、あのキーボードみたいなのを定価5000円程度で作って売ってるところなんかないとおもうよ。

ためしに「トラックボール キーボード」で検索しなおしてみる。

タッチパッドじゃなくてトラックボール付となるともう出てくる情報がみんなサーバー用になっちゃう。サーバー用って高いから。その分使い心地もいいと思うけどねえ。

3万キーボードにつぎ込む気がないのなら、安いフルキーボードとトラックボールをひとつずつ買って妥協するのが一番なような気がするけどなあ。それでも5000円じゃ無理かな。